2007年2月28日 (水)

第二部 開幕

A.M.0:10。出発。
第二部開幕。いざ西日本へ。

------------------------------

今晩実家で寝てから、明日の朝に出発という手も考えたが、却下。
理由の一つは、早起きが苦手だということ。

そして、今までの旅の経験上、無理してでも前日の夜のうちに次の日の目的地近くまで移動しておけば、当日多少寝坊しても、割と効率よく目的地を回れるということがわかったから。

-----

深夜ということもあり、2時間程度で長野県は下諏訪に着。
14県目(1道1都12県)。

とりあえず今日はもう寝るなり。。

------------------------------

本日の走行距離:95km 累計走行距離:9,459km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

実家滞在期間

今日はほぼ一日ずっと寝て過ごした。

やはり実家の自分の部屋の布団は落ち着く。
少し寝過ぎて、体調はむしろあまり良くないが。。

------------------------------

今回、実家に寄ったのは主に以下の理由。

 ①西へ向かうにしてもほとんど通り道だったから
 ②タイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)
 ③免許更新手続き
 ④資金調達
 ⑤ブログの整備
 ⑥休養

③が最も重要で、これを済ませないと旅も続けられない。

さらには、④も絶対に必要で、北海道でのバイト代の残りが本日振り込まれているはずだが、それだけでは到底残りの旅費として不足している。

やむなく、当初は手をつけるつもりはなかった貯金(大した額はないけど)を切り崩して、今後の旅を続けていくつもり。
だが、私は社会人の頃、銀行の口座に貯金するという方法ではなく、貯金箱に貯金するという原始的な方法をとっていて、その貯金箱が実家に置きっぱなしだったため、途中でそれらを引き出すことができなかったのだ。

あとは、休養しつつも未更新のままになっている過去の記事や、公開済みの記事についても一通り目を通して今のうちに訂正・修正作業をしておく予定(多分全部は無理だろうけど)。

-----

ここの予定滞在期間は大体1週間を目処にしている。
つまり、今のところ再出発予定は2月26,27日になると思われる。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

第一部 完

2007年2月19日(月)
A.M.3:10

山梨県南アルプス市。実家着。
日本一周の旅。第一部。完。

           20070219_886_alps_filtered_ss

------------------------------

第一部 総走行距離:9,204km

| | コメント (0) | トラックバック (0)