« 三文の得 | トップページ | ありがちな話 »

2006年12月28日 (木)

とんだ一日

今日は残念ながら昨日の不安が的中してしまった。

朝5時20分。
寮の駐車場に行き、車の雪をおろし、エンジンをかける。

雪が結構積もっていることはわかっていたので、2速発進である程度ゆっくりと、だけど一気にアクセルを踏み込む。

空転。
タイヤが全く地面をかんでいないのが振動と音でわかる。
昨日大量の雪が降ったが、気温がそんなに低くなかったために積もった雪がシャーベット状になっていて、アクセルを踏んでも、タイヤがすぐに雪を掘り下げてしまうのだ。

早朝なので、多少、エンジン音が迷惑にならないか気になりながら、振り子の要領で、微妙にバックして、すぐに前進して、またバックして、動かなくなるあたりですぐまた前進。を繰り返す。

それでようやく車2台分くらい前進して駐車場の真ん中あたりに出る。

が。
そこまで。終了。
そこから全くウンともスンとも言わなくなってしまった。
前進も後退も全くできなくなって、タイヤの空回り音だけが虚しく響く。

そこへ同じ職場の社員さんがちょうど寮から出てきた。
事情を話すと、しばらく押したり、雪かきしたりしてがんばったけど、やっぱり全然無理っぽい。。動く気配なし。

ということで、ここでがんばっててもどうにもならないので、私の車はそのままにして(駐車場のど真ん中?!他の車が出るのに超邪魔ですよ?!)、その社員さんの車で出社することに。

朝食準備しないと店開けないからね。朝だけで200人近い客が入るからね。しょうがない。。。でもかなり心配。置き去りにした車が。。。

-----

で。ホテルについて着替えてエレベータで上まで上がってさらに驚き。

真っ暗(>_<)。
遅刻してすいませーん、て謝ろうとしてたのに、店内真っ暗(>_<)。

私とその社員さんは、私の車の件で10~15分くらい遅刻したにもかかわらず、誰もいない。ホール側の電気がついていない。
(キッチンは電気点いてて、数名がいつも通りせわしなく準備してたけど、ホールは誰もいない)

6:00出社の人は社員さんとバイト含めてホールスタッフだけでも4~5人はいるはずなのに(>_<)。。

店は31Fと32Fにあるんだけど、どちらにも誰もいない。

ので、仕方なく一緒に来た社員さんは31Fの準備(でも、この人はホントは7:00出社なのにたまたま早く来ただけなんだけど)、私は32Fの準備。

しばらくすると、パラパラと社員さんやバイトの人たちが来た。

結果的には、なんと6:00出社の人全員が遅刻だったのである。。
恐ろしい。。こういうこともあるんだ。。

32Fはバイキングなんだけど、料理出しもそこそこに、通常通り7:00にオープン。オープンしつつ料理も準備し続ける。。みたいな。

そんなんだったんで、もうパニくって今日は相当疲れた。走りまくったし。汗だらだらだし。。(--;

-----

その後、10時に店をクローズして、落ち着いたところで、寮を管理してる総務の人に連絡をとって、車のことを話すと

「あーあー。習志野ナンバーの黒いシビックでしょ?」と。

やはり問題になっていて、寮の住人から総務にもクレームがかなり来てたらしい。そして、

「もうちょっと連絡遅かったら、車を写真にとって、メールで全職場に送るところだったよ」と。

あぶねーあぶねー。
そんで、ちょっと仕事抜けて、総務の人に寮まで連れてってもらった。
車は無事で(ぶつけられててもおかしくないような位置で停まってたからね)、牽引してもらってなんとか抜け出すことができた。
というわけ。

-----

やれやれ。。
とんだ一日だったー。。

|

« 三文の得 | トップページ | ありがちな話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191013/13245174

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ一日:

» ユーチューブ [ユーチューブ ユーチューブ動画]
ユーチューブ動画、保存情報などなど・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 11:19

« 三文の得 | トップページ | ありがちな話 »