« レストラン開放 | トップページ | DC/ACインバーター »

2007年1月15日 (月)

カセットコンロと鍋

休日である。

-----

今日は、旅行グッズをふたつ紹介。

◆旅行グッズ No.01,02 カセットコンロと鍋

            20061230_893_ss

旅行中、車中泊したときに寝起きにコーヒーが飲みたいなー、と思って持参したんだけど、車中泊でこれを使用したことは一度もない。

車中泊するときは、大抵すぐそばに自販機があるようなところで寝泊りするから、コーヒーが飲みたい、と思ったときは自販機まで行った方がいちいちコンロ出してお湯を沸かして作るより早いからだ。

だが、思いもよらないところでこいつが役立った。

それが今である。
今日は特に出掛けることなく、ブログを更新したり、本を読んだり、ぼーっとしたりして、寮でのんびりと過ごしたのだが、バイト中に限らず家で過ごすと、コーヒーを結構たくさん飲む。

さすがに缶コーヒーだと割高なので、そういうときは、インスタントコーヒーを好む。

寮には、各階に給湯室があり、電気コンロでお湯を沸かせるのだけど、前述した通り、コーヒーを飲みたいと思ったときは、何より早急さが最優先される。

結果として、部屋でガスコンロとミネラルウォーターを使ってインスタントコーヒーを作るという方法に落ち着くのである。

-----

だから何なのだろう。。
何が言いたいのかいまひとつよくわからない文章だ。

この文章を記録として残すことよりも、その記録を第三者に対して公開することよりも、この文章をなぜ書いたのかについての考察をすること自体の方が価値がありそうな気さえする。

一瞬考えたが、多分、「カセットコンロの便利さとインスタントコーヒーの魅力」を世間に紹介する目的、よりは、「俺は旅行に出掛けるにあたってこんなすごいグッズまで持ってきてる用意周到な奴なんだぜ」ってことを世に知らしめる目的、の方がいくらかは強いだろうと推察される。

あとは「旅行、カセットコンロ」などの検索ワードでブログを検索した人が、この記事を読んで何らかのヒントを少しでも得ることを願うばかりである。

|

« レストラン開放 | トップページ | DC/ACインバーター »

コメント

こんばんは。

旅してるとき一人で作るコーヒーってたまらなくいいもんですよね。
俺も旅してたときはコンセントから電気とってコップに突っ込んでお湯を沸かす電熱器みたいのを愛用してました。
日本一周の旅はまだまだこれからだね!
最北から、このブログの更新を楽しみにしています。

投稿: | 2007年1月20日 (土) 01:53

どーもどーも。
最北はcrownだね?
そんな電熱器があるんだねー。
すぐに沸かせるから便利だね。
カセットコンロは何分めんどうくさくてね。。(--;

現在はバイトを終えて、再び旭川に来てます。
最近は当ブログも完全に更新遅れ。。
気長に見守ってやってください。。(・_・;

投稿: 加ト | 2007年1月23日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191013/13577997

この記事へのトラックバック一覧です: カセットコンロと鍋:

« レストラン開放 | トップページ | DC/ACインバーター »