« 正月だから | トップページ | ブログによる弊害 »

2007年1月 2日 (火)

ある程度の疲労

さすがにそろそろちょっと疲れてきた。
と、少し愚痴でも書いてないとやってられない程度に疲れてきた。

前の会社に勤めていたときは、基本的にずっとデスクワークだから、忙しくて残業が多くて休みもとれないという時期があっても、毎日疲れるというよりも、気が付いたら疲れがたまっていた、という感じだった。

でも、今の仕事は完全に肉体労働(と呼んでいいと思う)だから、一日一日で疲労がたまっているのが完全に自覚できる。
最初の3日間くらいは、仕事が終わると足がガクガクだったし、腰もかなり痛くなっていた(さすがにそれはなくなった)し、帰って横になるとすぐに寝てしまっていた。

現在分かっている限りのシフトでは、バイトを始めた12月20日~明後日の1月4日までの間で休みが12月26日しかない。。(>_<)
5日以降はまだ未定だけどいつ休めるのやらだ。。

ボード目的でこのバイトをやりに来てる人たち(まぁほとんどの人がそうなんだけど)は、休みが全然ないから滑りに行くこともできない、と不満がたまっているようだ。

-----

但し、明日明後日の私の出勤時間はいつもよりも一時間遅い。一時間でも助かる。

そして、疲れた疲れた言ってるけど、他の人たちに比べると、実はまだ私はシフト的にはラクな方なのだ。

確かに、毎朝早いし、朝食→ラウンジ・ランチってほとんどお店の営業時間に勤務だから、ほぼフルタイムで店に出てる感じで休まる時間がない、ってのはあるけど、上がり時間は大体毎日夕方4時半~5時くらいで帰れる。

もっとつらいのは、「中抜け」と呼ばれるシフト勤務の人たち。

私のように朝早くから出勤して、午前中だけ朝食を勤務して、午後は4~5時間休憩(これが「中抜け」)して、17時くらいからディナーの勤務で23時上がり、みたいな。。

これだと朝早くて、夜も遅いからかなりきついと思う。
やっぱディナーって一番忙しいし難しいし。。

なので、今は文句を言わずにがんばるしかない。
・・・もう言ったけど。。ね。

|

« 正月だから | トップページ | ブログによる弊害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191013/13311292

この記事へのトラックバック一覧です: ある程度の疲労:

« 正月だから | トップページ | ブログによる弊害 »