« 私が「私」 | トップページ | 吹雪前夜 »

2007年1月 5日 (金)

ちょっとそこまで

現在。1月7日(日)。P.M.10:00。

わけあって、新得町というトマムから車で小一時間くらい山を下りたところにある町の、町営浴場の駐車場にて、記事の原稿を打っている。

その理由は、おそらく明日か明後日にアップする(だろう)当日分の記事を読めば判明する(ことになっている)。

-----

さて、1月5日(金)だが、この日は久しぶりに少し上がることができた。

いつもは、年末年始でディナーの予約がたくさん入っていて、その準備をしてから帰ってたので、遅くなっていたのだが、今日からディナーの予約がグッっと減ったのだ。

そこで、ガソリンがかなりやばい状態でもう明日にでも出勤できなくなるのではないかという不安と、近くのガソリンスタンドもそろそろ営業してるだろうという予想と、そろそろ車をちゃんと運転したいなぁという発作と、朝がつらくなってきたから目覚まし時計が欲しいなぁという衝動により

帯広までちょっと(往復200kmくらい)買い物に行ってきた。

その結果帰ってきたのが遅かったためにブログの更新も、余裕ですっぽかしたわけである。

さて。
帯広にあるホーマック(ホームセンター)で買い物。

なんか久しぶりに大都会に来た感じ。
何でもそろう。何でも売ってる。
欲しいものが売っている喜びを感じる。

 目覚まし時計・・・980円
 スタックから脱出するためのタイヤに踏ませるやつ・・・2000円?
 緊急時に車の近くに置いておく三角形の光るやつ・・・1000円?
 車の窓に凍り付いた氷を溶かすスプレーみたいの・・・1000円?
 ボディシャンプー・・・300円くらい
 水ペットボトル4リットル・・・400円くらい
 お茶ペットボトル2リットル・・・200円くらい
 カロリーメイト3箱・・・600円くらい

など。(他にもあった気がするけど。。レシート捨てちまった)

目覚まし以外にも車関連のグッズと消耗品をいくつか。。

帰りにせっかくなので、通り道にあったラーメン屋に寄る。
特に事前に調べたわけでなく、走ってたらあったから寄ったというノリ。

■麺匠双葉
 住所 帯広市西24条南2丁目
 電話 0155-37-1021
 営業時間 11:00~23:00
 駐車場 数台
 お勧め ★★☆☆☆

 
頼んだのは、赤みそねぎラーメン(?)だったかな。なんかおすすめのやつ。

            20070105_897_ss

うーー・・・ん。。
だめだ。おいしくはないかも。。

なんかねぎ食べてんだかラーメン食べてんだかわからない。
もやしも大量に入ってて、よくある大衆食堂的なカホリが惜しみなく前面に押し出されている感じ。

大衆食堂が嫌いなわけではないし、おなかはいっぱいにもなるけど、味わって食べる感じではない。

みそも、あぁ赤みそだ、という感じで、麺もどこかしらインスタントな感じさえする。

でも、ま、おなかいっぱいになったし。OK!

|

« 私が「私」 | トップページ | 吹雪前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191013/13375514

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまで:

» ホーマック通販ホームセンター [ホーマック@ホームセンター]
ホーマックの通販商品と店舗情報 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 18:19

» Recite natale. [Recite natale.]
Recite natale. [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 16:57

« 私が「私」 | トップページ | 吹雪前夜 »