2006年12月 1日 (金)

夢は膨らむもの

旅行出発してから2週間。

すっかり居候生活が板についてきてしまって、うっかり気を抜くと、札幌の部屋探しをし始めてしまいそう(^^;。
てか、部屋探しサイトで調べたりしてしまっているし。。札幌はやっぱ安いなー♪

ま、実際今住み始めることはもちろんないけど、部屋探し自体は楽しい。
現実の予算内で、住んでみたい部屋を探して、間取りとか場所とかから、そこでの生活を想像するだけでわくわくしてくる。

やはり、一度住んだことがある土地だと、そういう想像はしやすい。
でも、初めて札幌に来たときはそのときで、どんな生活が待っているのかわからない楽しさみたいのがあった。

結局。
何か新しいことを始めるときは、夢が膨らむから楽しいものだ、という結論。
でまとめときましょう。

-----

さて。今日のグルメ日記は(って完全に趣旨変わってるし。旅行どうした旅行は)、

■欅(けやき)
 住所 札幌市豊平区美園四条7-1-23
 電話 011-816-3600
 営業時間 10:30~翌2:00(無休)
 駐車場 数台
 お勧め ★★★☆☆

 
            20061201_918_keyaki_ss

数年前くらいから人気が出てきたみそラーメン専門店。

食べたのは、みそチャーシュー。

写真で分かるかもしれないが、これまで食べてきた有名店との大きな違いは、具がたくさん入っているってこと。
そして、スープは特に特徴があるというわけではなく、正統派なみそって感じ。

そういう意味では、何かをウリにするというよりも、一般的庶民的なよくあるみそラーメンをつきつめていって出来上がったラーメンという感じ。

確かに評判どおりおいしいけど、私個人的にはちょっとパンチが足りない感は否めなかったかな。

っていろいろ批評するほどラーメン食べたことないけど。。(--;

ちなみにチャーシューだけなら★5つ。ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)